Tubuyaki's diary

日ごろの旬なニュースのつぶやき日記△▲お山が好きなので登山日記もたまに更新していこうと思います( ´∀`)✳︎

6/10福井県 取立山登山(*´ω`*)

f:id:yamaame:20180616001714j:image

先週の日曜日に福井県の取立山という山に仮)大人登山部というチームで取立山に行ってきました。

最初は赤兎山という山に目的で向かったのですがゲートがあり、まさかの残雪で6月16日からとのことで引き返し取立山に変更になったという…でも取立山は近くにあり1時間余りすれば登れる山なので久々の登山にはちょうどいい距離感です^ ^

一年ぶりに沢山メンバーでワイワイと登れたので楽しかったなー♩やっぱり登山はいっぱいでいだだ方が安心だし楽しいなー♩

頼りになるできる女子先輩がランチをなにからなにまで用意をしてくれグリーンカレーにアヒージョ、そしてパスタまで美味しく頂きました

これがまた本当美味しくていっつも山で太って帰るんだなー

f:id:yamaame:20180616002303j:image
f:id:yamaame:20180616002259j:image

パンを炙り焼き笑!

もう本当準備万端で頭が上がらないです…

女子力見習わないとー笑次の山は食事持って行きます!!泣

下山して自分の体重の現実を知りここから私はダイエットをし始めます笑

美味しく食べたあとは下山。f:id:yamaame:20180616002507j:image
f:id:yamaame:20180616002510j:image
f:id:yamaame:20180616002514j:image

帰りは開いた景色を見ることができ久々に登った取立山を満喫することができました。この山は5月が旬な水芭蕉の聖地があるところ。6月だったので全く水芭蕉は咲いてなかったですが…笑笑 

あっという間に登れる山なので来年水芭蕉の時期にチャレンジだなー(*´ω`*)

今年は文殊山が出だしで2番目が取立山

次は冠山に登ろうと思います!

ダイエットに登山に忙しいぞー笑

また大人登山部で沢山登りたいなー♩